009658
遍路道
ようこそ遍路道へ

[トップに戻る] [新着] [目次] [使いかた] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
ホームページ
題  名
コメント
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

始めまして!  投稿者: kumi 投稿日:2013/05/10(Fri) 17:25 No.55   HomePage

始めてお伺いします!
「お花」の写真の美しさ圧巻です
「昆虫」の写真にビックリです
へんろさんは女性でいらっしゃいますか?
また見せていただきます(^^♪



Re: 始めまして!  投稿者: へんろ 投稿日:2013/05/10(Fri) 19:54 No.56-1


はじめまして

お越し戴き嬉しいです

私は 高齢の おばあちゃんです

こんご共よろしくね お写真ぺったん してね












山野草の花たち・・・  投稿者: 投稿日:2013/04/01(Mon) 17:24 No.51

山野草の花々を拝見いたしました。名前の知らない花たちでしたが、すばらしくきれいに撮れてますね。どのようなところで撮影されたのか興味がわきました。いつかお知らせ下されば幸いです。またお寄りします。



Re: 山野草の花たち・・・  投稿者: へんろ 投稿日:2013/04/02(Tue) 11:33 No.52-1


ありがとう

私ね遍路に行ったときに 撮ってます

植物園もないし・・・












画像掲示板が使えませんでした。  投稿者: 花咲かおやじ 投稿日:2012/11/08(Thu) 21:44 No.48   HomePage

今日は休暇を取って、私達8名は、峰山高原から砥峰高原まで往復13キロを紅葉と銀色に輝く広大なススキ草原を観賞しながら歩いてきました。
ここは、「ノルウエイの森」とNHK「平清盛」のロケ地になった場所で、平日にもかかわらず観光客が多くいました。
砥峰高原では手打ちそばを食べて、笠形温泉に立ち寄って帰ってきました。



Re: 画像掲示板が使えませんでした。  投稿者: へんろ 投稿日:2012/11/09(Fri) 04:27 No.49-1


ありがとう

どうしてかな

思いすぎるのかな












お早うございます  投稿者: tomikoko 投稿日:2012/11/08(Thu) 07:00 No.46   HomePage

最近画像BBSに繋がりません・・・
問題があれば教えて下さい

昨日2時頃に民主党のオバマ大統領(51)が共和党のロムニー前マサチューセッツ州知事(65)を破って、再選を果たした。
日本の様にコロコロ変わる総理や、閣僚と違って、じっくりこれからの4年間、アメリカや、世界のために(Forward)を掲げて貢献するでしょう。

今年も枚方パークの遊園地でゆっくり半日遊んで来ました。
今週のNHK大河ドラマ(4日放映)は 清盛の子供の皇后徳子が懐妊し、ついに壇ノ浦の悲劇の安徳天皇が誕生したので、清盛は名実ともに天皇の祖父となり最高の権力者しなる。これまでも朝廷の権力をほしいままにしてきた清盛は更なる暴走をして  後白河法皇を幽閉する事など画策するが、
子供・重盛が反発し、重盛は自らの体を張って清盛の暴走を食い止めた。  だが清盛の独走天下が続いた・・・

奢れる平家の運命や・・(菊人形は語らない)



Re: お早うございます  投稿者: へんろ 投稿日:2012/11/08(Thu) 20:26 No.47-1


私の掲示板ですか

最近HPの料が多いのか 重いですが・・・

彼方此方の 掲示板が 最近開きにくいです












遊びに来ました  投稿者: まーさ 投稿日:2012/05/18(Fri) 07:05 No.28

素敵なHPですね^^

またちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします^^



Re: 遊びに来ました  投稿者: へんろ 投稿日:2012/05/18(Fri) 11:57 No.29-1


何時もありがとうございます

年寄りの拙いHPです

フオト蔵今後共よろしくね












「フォト蔵」訪問ありがとうです♪  投稿者: クロラブ 投稿日:2012/03/17(Sat) 18:28 No.19   HomePage

へんろさん、「フォト蔵」悟りの窓へのコメントありがとうございます。
HP見させていただきました。内容の濃さ、完成度にびっくりしました。

ちょくちょく見させていただきますので、よろしくお願いします。



Re: 「フォト蔵」訪問ありがとうです♪  投稿者: へんろ 投稿日:2012/03/17(Sat) 19:11 No.20-1


ありがとう

感謝します

今後共よろしくお願いしますね フオトもよろしくね












イソヒヨドリ♀  投稿者: あだっちゃん 投稿日:2012/03/08(Thu) 13:41 No.17   HomePage

へんろさん、こんにちは。
お尋ねの鳥はイソヒヨドリの♀です。
海岸に良くいる鳥で、♂はブルーと茶色のツートンカラーの鳥です。



Re: イソヒヨドリ♀  投稿者: へんろ 投稿日:2012/03/08(Thu) 16:31 No.18-1


有難うございました

撮った場所が悪いけれでも

嬉しいです












遍路さんご無沙汰・・・  投稿者: 投稿日:2012/03/02(Fri) 20:44 No.15

山野草の写真拝見いたしました。久しく野草の花をみた思いです。よくをいえば花名が記載されればよかったです。



Re: 遍路さんご無沙汰・・・  投稿者: へんろ 投稿日:2012/03/03(Sat) 12:59 No.16-1


ありがとうございます

花の名前はHPの花に 明記してます・・・












ゴイサギ  投稿者: あだっちゃん 投稿日:2012/02/09(Thu) 16:32 No.13   HomePage

へんろさん、こんにちは。
お尋ねの鳥はゴイサギです。



Re: ゴイサギ  投稿者: へんろ 投稿日:2012/02/09(Thu) 17:06 No.14-1


ありがとうございました

ゴイサギでしたのね












お尋ねの鳥  投稿者: あだっちゃん 投稿日:2012/01/30(Mon) 16:20 No.10   HomePage

へんろさん、こんにちは。
お尋ねの鳥はホオジロです。
左側が♂、右側が♀です。
ペアで撮るなんて素晴らしいですね。



Re: お尋ねの鳥  投稿者: へんろ 投稿日:2012/01/30(Mon) 22:31 No.11-1


有難うございました

今年は鳥が少ないですが

今日山で見かけて 凄く嬉しかったです












拝見しました  投稿者: 投稿日:2012/01/15(Sun) 12:58 No.8

蝋梅と小鳥たち拝見いたしました。綺麗に咲いているんですね、また朝日の写真見事ですねどこで撮られたのでしょうか。



Re: 拝見しました  投稿者: へんろ 投稿日:2012/01/23(Mon) 02:32 No.9-1


ありがとう

近くの海岸です

余り綺麗なところではありませんが 遠くからも

達磨を撮りに着ております












へんろさん  投稿者: うり坊主 投稿日:2011/06/26(Sun) 22:09 No.4

へんろさん、鹿児島在住のうり坊主です
いつも拙い小生の「画楽多部屋」へのご訪問ありがとうございます
お届けいただく花たちのマクロに加え、最近は昆虫たちも撮影・ご
紹介いただき、いずれも同好のひとりとして嬉しく感じております

へんろさんサイトの「昆虫ページ」も興味深く拝見させていただき
ました そこでお節介ながら、小生の浅い知識ながらいくつかの画像
についてコメントをはさむことをお許しくださいね

ページ1からですが
1段目:ツツジの花の擦れた翅の蛾は キマダラツバメエダシャクです
    その右隣りのセミはニイニイゼミですかねへへ
2段目:これも擦れていますがミヤマカラスアゲハのように思います
5段目:この蝶は尾っぽが無いことから 下にも出てくるナガサキアゲハ
7段目:このイトトンボはセスジイトトンボですね
13段目:モンシロよりちょっと珍しいスジグロシロチョウのようです
16段目:アブラゼミで 17段目がクマゼミ
18段目:残念ながらゴイシではなくごく一般的なヤマトシジミですね
32段目:右の蝶はキタテハ(夏型)
37段目:8段目のホシミスジに似ていますが コミスジのようです

ページ2の
5段目:マユタテアカネ ⇒ ノシメトンボだろうと思います

ほかに蛾については、よく調べあげられてるように感じました〜
また掲示板などで、お互いに昆虫話題を話し合えたら嬉しいですね



Re: へんろさん  投稿者: へんろ 投稿日:2011/07/01(Fri) 19:22 No.5-1


何時もお世話になっております
ご丁寧に解説 ご説明してくださってるのに
今まで気がつかず 申し訳なく 本当にすみませんでした
今 全て修正しました
この説明は 保存しました

昨今 蛾を 毎日のように 撮ってますので 今後共
よろしくお願いしますね

本当に感謝します












初めまして  投稿者: 柴さん 投稿日:2011/05/27(Fri) 15:57 No.2   HomePage

 花のホームページを探していたら「遍路道」さんのHPを見つけましたので拝見させていただきました。花の写真が綺麗に撮れてますね。楽しく拝見いたしました。また寄らせていただきます。



Re: 初めまして  投稿者: へんろ 投稿日:2011/05/28(Sat) 18:38 No.3-1


始まして

お立ち寄りありがとうございます
画像掲示板にもお写真貼ってくださいね

今後共よろしくお願いしますね









投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(修正キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl -
- Tomo_20090507-tomo : Edit by tomokun -